「こがる」がモデルチェンジ!!~GZ2700T/GZ2800T~
ゼノア ハイパーこがるGZ2700T/GZ2800T発売開始
あの こがる がモデルチェンジ
スーパーこがるG2501T/G2551T→ハイパーこがるGZ2700T/GZ2800T
排気量 25.4㎤→27.0㎤
質量 2.6㎏→2.6㎏
チェンブレーキ オプション→標準装備
パッとカタログ見ての違いはこんな感じ。
まず変わって一番気になるのは…
スーパーこがる→ハイパーこがる
ネーミングセンス…かっこよすぎる…
たぶん次はウルトラ… …はい。
やはり排気量アップ、チェンブレーキが標準装備して重量が同じ!!
そして価格が変わらず!!!!
チェンブレーキがオプションで13,000円ほどしてたのが標準装備してる
これだけでもお買い得な感じがする。
価格変えないことでスムーズにモデルチェンジができる
2018年いっぱいは前モデルと並行して販売するらしい。これで来年値上げしてきたら戦略だったってこと。
まだまだパッと見で変更点はいっぱいある
というかほぼ変わってる
なので壊れて買い替えの時に部品取りで使えるものは少ない。
チェン張がカバーについていたのが本体に
クラッチは一緒っぽい
エアクリーナーのエレメント(スポンジ)がなくなってる
カバーが1/4で開くノブに変更
防振ゴムだったのがスプリングに
フックがハスクの540T仕様に
燃料、オイルのキャップがいいやつに
燃料の方がいつも固くて開けにくかったけど、これなら開けやすいね
ちなみに前モデルとは径が違うので全く合わない。
と
外見から見ただけでも全然違う。
クラッチ、スタータスプリング、ガイドバーぐらいかな一緒なところは
とりあえず良い印象しかない
あとは使用して何も問題なければの話
しかし、ね~…
必ず最初の方は何かある。
でも改良を繰り返し良い物ができるのだろう
だからしばらく
心配なら 良くなるまで待とう ホトトギス
字余りっ!
従業員でした。