しんえいブログ

林業、造園業関係あれこれ適当に

造園、林業業界にバッテリー時代到来!!

f:id:takedunk:20180925092947j:plain

ハスクバーナゼノア バッテリーシリーズ

ここ1年ぐらいで急激に各メーカー、バッテリー商品に力を入れてる

間違いなくエンジンからバッテリーに切り替わる日がいつか来るのだろう

いっぱい並べてひとつずつ紹介しようと思ったが面倒なので

ちょっとだけ

f:id:takedunk:20180925094129j:plain

ハスクバーナ ポールソー
バッテリー式高枝チェーンソー 536LiP5
正直、重い(5㎏)間違いなく持てない人いるはず!
上でブンブン振り回すというより先端を枝に乗っけてからアクセルを握る感じみたい。
人が持った状態だと5mぐらいに達する。僕が192cmほどあるから、もうちょい高い枝までいける(相当サバ読み)
足場の悪い所での脚立やハシゴ作業は危ないからいいかも。けど非力な方がこれを持つのはもっと危ない。あぁぁぁぁぁぁ~ってなるの必須!
でも脚立やハシゴを持っていかなくてよくなるのは魅力。